zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

幸せなお金持ちになる すごいお金。(著者:和田裕美)」読みました。(2019年69冊)

 

家族が持っていたので借りて読んでみました。

 

なるほど、と思うことが多かったです。特に付加価値のパートでは、自分はそれを受け取るに足ることをきちんと説明できるものを持っているか?というのが印象的でした。

 

ここでいう付加価値とは単なるハイスペック(高度ITスキル、MBA)だけではありません。話がうまい。凄い経験をもっている。愛想がいい。文章がうまいなど。お金を生み出した経験があるなど。。。

 

自分の付加価値を考えさせられます。

 

<メモ>

・お金の不安をなくす

(お金は超リアルなので、不安が結びつきやすい)
・お金を使う練習をする
・お金がなくてもあるように振る舞う

・自分に付加価値をつける
・もっとお金を受け取っていい価値があると思う人は上司にきちんと話をするか、転職するか、起業する
・お金をつくってやってみる、という経験を一度はやってみるべき