zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語力向上!NativeCampしました。(11/17-11/23:1回 2019年:53回 通算:162回)

今週も1回だけですが、コツコツ続いていることは自己評価しています。

 

おそらく、私も過去挫折した人間でしたが強い動機がなくて英会話続かない人は多いと思います。つまり、英会話続く人と続かない人の二極化が激しいのではないかと思います。

 

なおさら日常生活や仕事で使わないけど、将来に備えて、という動機はやっぱりドライブ弱いですよね。

 

なので、1回英会話する度に私が大好きな「かぼすハイボールを1缶飲んでいい」という

インセンティブを与えるようにしました。

 

1回も英会話しなければ、「かぼすハイボール」を1缶も飲めない、というペインは私に英会話する強い動機を与えてくれます笑

 

今日は武蔵小杉でTOEIC試験受けてきます。前回よりも上がっているといいのですが、

久々の試験楽しみたいと思います。

 

 

<メモ>

It was a pleasure doing business with you.

(あなたと一緒にお仕事させていただき、光栄です。)

 

Then we’ll be taking our leave. Until the next meeting.

(では失礼致します。また次回のミーティングでお会いしましょう。)