zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

体調管理シートを作ってみた

今年は足の手術もあったり、夏頃は仕事を休むほどではなかったものの体調が優れないことが多かったので、生活習慣を見直す時期だと思い体調管理シートに書き込むようになりました。

 

体調管理シートは食事・運動・睡眠の3つで構成。

体調を絶好調の10点から絶不調の1点まで数値化。ここは感覚で記入しているのですが、平均5,6点ぐらいです。

f:id:hideki5793:20191204084816p:plain

sample

 

私の場合、仕事で疲れているときにアルコールを2缶以上取ると翌日に影響するみたいです。また、フットサルを以前は週1で激しく運動していたのですが、ここ8ヶ月運動できていない結果、慢性的に体調に悪影響を与えてる感じがします。

 

睡眠は11時就寝で6.5時間ほど取っているものの、もっと質を上げることができないか

寝具や寝るときの環境をよくする方法を模索中。

 

1日を最高のパフォーマンスで過ごすために、生活をサポートするサービスってすごい需要があるんじゃないかなと思います。