zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

1億3000万人のためのeスポーツ入門(著者:但木一真他 2020年2冊目)

 

1億3000万人のためのeスポーツ入門
 

 

 

下記章立てでeスポーツの概要を説明しています。

・Part1 eスポーツの基礎知識
・Part2 eスポーツシーンの最前線 
・Part3 eスポーツシーンの裏方
・Part4 eスポーツのこれから

「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」の番組はたまに観ます。
和気あいあいと楽しそうにゲームしているのがいいですよね。

これからeスポーツは進化していくことは間違いない領域です。

ただ、普通のスポーツと比べて競技とするゲームが変わったり、あるいはゲームがバージョンアップして仕様が変われば、多大な研究が必要なので大変だと思います。


どんな競技があるのか、次のサイトが参考になりました。

eden-esports.jp



スタークラフト2は気になりますが、短時間でできるゲームがいいですね。

となると、やはり格ゲーとかでしょうか。いや、反射神経問われる競技は年齢的に辛いか。

 

となると戦略性があるゲーム、例えばクラッシュ・ロワイヤルとかかもしれません。

昔だいぶやりましたー。

 

zashii.hatenablog.com