zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

祖国再生(著者:瀬島龍三)」読みました。(2020年33冊目)

著者は不毛地帯のモデルとなった人です。

 

20年以上前に書かれた本にもかかわらず、古臭さを感じさせない内容に著者の先見性の凄さを感じました。

 

将来のことはどうなるのかわからないとはいえ、著者のように膨大の情報から戦略的な道筋を建てられる人は本当に希少なんだと思います。

 

だからこそ、伊藤忠商事でも活躍されたんだと思います。

 

目標・手段・プロセスを紙1枚にまとめる、ということが書かれていましたがビジネスでも十二分に活用できそうです。

 

祖国再生―わが日本への提案