zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(5/2-5/9:2回 2020年34回 通算:215回)

ビジネス英会話やっとコンプリートしました。

次の教材はTOEICコースを選択してみようと思います。

 

f:id:hideki5793:20200510080744j:plain

 

<授業メモ>

And best of all, they are all made from recycled or natural materials.

(そして、最もすばらしい点は、すべて再利用、もしくは天然素材でできていることです。)

 

I assure you this line gives great performance and is built to last!

(この商品のすばらしい性能と耐久性を保証します!)

 

It’s coming along just fine.

(順調に進んでいます。)

 

あと、GW中に歴史の教科書が英語で書かれている本を見つけました。

歴史を学ぶことは好きなので、読む意欲は高いです。

 

item.rakuten.co.jp

 

ただ、過去に英語の本を買ったはいいが、途中で話がわからなくなり、あるいは読むエネルギーがかなり必要なことに挫折してしまったことがあります。。。

 

日本語の本と同じような感覚で読もうとするからしんどいのであって、1日1ページでもいいので、この英会話と同じようにコツコツ続けることが重要かなと思いました。

 

ブログはこの通りよく続けることができるので、英語本について学んだことも何かしらの形にして残すといいかもと思いました。