zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「情熱・熱意・執念の経営」読みました。(著者:永守重信 2020年55冊目)

 

会社設立当初は、「大風呂敷を広げる変人経営者」との陰口があちこちから聞こえてきた。

 

著者の本を読んで思うことは、タイトルにも記載がありますが凄まじい執念を感じます。

 

どこかの本に日本の高度成長期に日本の会社はアメリカの模倣、追従するだけで良かったと記載を目にしたことがあります。

 

けど、私は本書を読んで思うのはそんな生易しいものではないと思うのです。

模倣するにもきちんとした能力や技術がないとできないからです。

 

世の評論家も悪気があって言っているわけではないですが、きっと成長を支えた会社の人たちはものすごいハードワークと試行錯誤を繰り返したんじゃないかなと本書を読んで感じました。

 

 

情熱・熱意・執念の経営 すぐやる! 必ずやる! 出来るまでやる!

情熱・熱意・執念の経営 すぐやる! 必ずやる! 出来るまでやる!

  • 作者:永守 重信
  • 発売日: 2005/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)