zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(11/15-11/21:0回 2020年114回 通算:295回)

先週は試験も終わったので英語の勉強を見直しも兼ねて少し休憩をしました。

 

英語をより楽しみながら、成長を体感しながら、学ぶにはどうしたらいいか?

 

今一度、ゴールとそこに至るまでの段取りを見直す必要があると感じました。

 

NativeCampは今年目標の100回は越えているものの、あくまでそれは行為の回数であってゴールというわけではないです。

 

私のゴールは英語を使ったビジネス、およびプライベートの友人を持つことで、英語を契機にしか学べないことや発見をたくさん得ること

 

ここから逆算すると、NativeCampでは会話を円滑にするための練習であるので、これだけではゴール達成には乏しい。

 

では、さらに何が必要か?

 

ゴールから考えると資格もあくまで2次的なものに過ぎないので、私の場合は早くビジネスやプライベートで英語を使う機会を作ることだろう。

 

ローコストで参加できそうなグローバルなコミュニティを探して、実践に臨んでみることが1番だと思いました。

 

それがマンネリズムを抑止することにもなりそうです。

 

むしろ、英語を使うことに対して私自身が"大きく困る"ことが成長を加速させるような気がします。

 

したがって、英語学習と合わせて、英語を使う機会を創出して、英語を使った結果もこのブログに書いてみることが自分にとっていい方法だと思いました。

 

もちろん、引き続き英語のInputは続けていきます。

 

グローバルなコミュニティをどう探すかが課題ですが、来週1週間かけて探してみようと思います。

 

あと、別件ですがAmazonプライムで英語字幕もあるコンテンツがあったのでここに紹介します。

 

www.amazon.co.jp