zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

ドラゴンクエスト11クリアしました!

 

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

  • 発売日: 2017/07/29
  • メディア: Video Game
 

プレイ時間98時間...年末に大仕事をやり遂げることができましたw

 

ドラゴンクエスト11のキャラクターは子供も馴染みやすいので、子供と一緒にプレイを楽しんでいました。

 

ストーリー、キャラクター、バトルシステム、BGM、クエストボリューム...

どれをとっても最高クオリティでした。

 

特にストーリーが良かったです。

 

ネタバレになるので詳細は書かないですが、悲しい結末もあれば、嬉しさを感じさせる出来事も多く、喜怒哀楽のストーリーがふんだんに散りばめられていました。

 

なので、今回のドラゴンクエストは喜怒哀楽の総量が桁違いに大きいです。

個人的には、ドラゴンクエスト史上No.1です。

   

ちょうど、12月にストーリーやたくさんのコンテンツが追加されたドラゴンクエスト11Sも販売されているので、興味がある人はこちらを買ってもいいかなと思っています。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - PS4

  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: Video Game
 

 

コロナで巣ごもりなって、何か冒険に飢えている方はドラゴンクエスト11をオススメします。

 

素晴らしい作品でした。