zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(1/17-1/23:3回 2021年12回 通算:309回)

先週は3回でした。

デイリーNewsを聞いて、読んで、質問に答えて、意見を言う。

ほんといいコンテンツだと思っています。単語のレベルも知らないのがあるので、学びがいがあります。

 

コツコツ楽しみながらがんばります。

 

internment:抑留

dissipated:散逸

sympathetic:交感神経

piracy:海賊行為

He leaped out of his car and ran towards the house.

彼は車から飛び降りて家に向かって走った。

Industries such as water, telecoms, and insurance have been thriving.

水、通信、保険などの産業が盛んだ。

The photographers were pushy and intrusive.

写真家は強引で邪魔だった。

Almost a quarter of the workforce is being laid off in an attempt to revive falling profits.

落ち込んだ利益を復活させようと、労働者のほぼ4分の1が解雇されている。

 

あと、私はよくAmazonプライムを観ているのですが、英語字幕のドラマなどもあるのでうまく活用してみようと思います。

 

色んな形で英語にふれる機会を増やします。 

 

www.amazon.co.jp