zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(2/14-2/20:3回 2021年19回 通算:316回)

先週は予算の調整しながら、来期の組織体制や目標を考えていました。

 

-マネジメントになろうとする人は少ない-

 

スタッフからこう言われたときに私はマネジメントは大変だけど、やってみると学びはたくさんあるよと応えました。

 

みんなが方針を説明したり、意見を聞いたり、課題を整理したり、タスク配分を考えたり...

 

向く人と向かない人があるとすれば、それはリーダーシップに集約されるかもしれない。

 

きちんと、組織が進む方向性を示し、納得してもらえる説明をして、トラブルが置きたらケアを怠らない。

 

先週は組織やヒトのことについてあれこれ考えしまう1週間でした。

 

上記に関する本はたくさん世の中に出回っているので数冊購入しました。

 

英語の勉強ですが、コツコツ進めています。楽しみながら会話すること。これが1番大事だと思っています。

 

The activities are designed for cooperative learning with at least one partner.

この活動は、少なくとも1人のパートナーとの共同学習を目的としている

 

The book cover had a picture of a dove superimposed on a battle scene.

本の表紙には、戦闘シーンに鳩の絵が重ねられていた。

 

Some athletes get contracts for product endorsements worth millions of dollars.

一部のアスリートは、数百万ドル相当の製品宣伝の契約を結んでいる。

 

I'm willing to pay him based on his performance and his marketability.

私は彼の業績と市場性に基づいて彼に支払うつもりだ。

 

We empathize with others and often respond with emotion to their condition.

私たちは他の人に共感し、しばしば彼らの状態に感情的に反応する。

 

He runs the equivalent of three marathons a week.

彼は週に3回のマラソンに相当する距離を走る。