zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

東大名誉教授がおしえる やばい世界史(著者: 滝乃みわこ 2021年23冊目)

 

 

東大名誉教授がおしえる やばい世界史

東大名誉教授がおしえる やばい世界史

  • 作者:滝乃 みわこ
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

メディアに紹介されていたので、さっそく買ってみました。

 

偉人と呼ばれた人たちの裏側なるものをかいまみることができて、より人間的であると感じました。

 

個人的な思いではありますが、東大名誉教授と本のタイトルに書かれているのであれば、もう少し専門的な歴史考察の説明があってもいいのかなと思いました。

 

ハーバード式、スタンフォード式、東大式。。。

こういうタイトルがあると、つい期待値が上がってしまいます。