zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

疑似世界旅行へ-おすすめYouTube動画

最近YouTubeを観る機会がかなり増えてきました。

 

nojikenさんのバックパッカーの映像記録はとても面白い!

 

家庭や仕事があるとバックパッカーなんて、なかなかできないですが、本動画を観て疑似体験をさせてもらっています。

 

nojikenさんの動画がいいなと思うのは大きく3点

 

1.冒頭の国の特徴説明が簡潔でわかりやすい

2.TVでは放映されないであろう、日常の映像が多い

3.nojikenさんのお人柄がわかる誠実な映像コンテンツ

 

特に3は、よのユーチューバーが刺激的な動画を録る傾向が強いなか、バックパッカーとしての日常や、ちょっとしたnojikenさんの気づきのコメントが面白いです。

 

コロナでなかなか海外旅行に行けない人も、本動画を観て疑似世界旅行をしてみてはいかがでしょうか?

 

www.youtube.com