zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(4/25-5/1:1回 2021年28回 通算:325回)

GWに入りました。このGWにしておきたいことを列挙してみました。あと、今日含めて"4日"しかないので集中していきたい。

 

・子供と遊ぶ(なわとび・ダンス・かけっこ・本など)

・UdemyのPython講座を完了する

プロジェクトX(今のところ、執筆&個人アプリ開発か?)

ホモ・サピエンス全史読み切る

・GW明けの仕事の仕込み

・NativeCamp習慣化(週5ぐらいはしたい)

・ウィッチャー3をする

ソフトバンクから楽天モバイルに切り替える

・部屋の掃除

・読書

YouTube配信(試しにチェス対戦を配信してみたい)

 

先日、友人と雑談しているなかで、その人が英会話とフランス語を習っていると聞いて、勉強している人はしているんだなと改めて思いました。

 

Wearing helmets was made mandatory for cyclists.

サイクリストのヘルメット着用が義務化された。

 

Burgundy wines are among the most coveted in the marketplace.

ブルゴーニュワインは、市場で最も切望されているワインの一つだ。

 

He’s an entrepreneur who made his money in computer software.

彼はコンピューターソフトウェアで収入を得る起業家だ。

 

This used to be a bustling town but a lot of people have moved away over recent years.

かつては賑やかな町でしたが、ここ数年で多くの人が離れていってしまった。