zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(5/9-5/15:3回 2021年36回 通算:333回)

少しずつですがペースを取り戻し始めています。

 

とはいえ、来週はかなり忙しそうなので、なんとか乗り切れるよう仕込みをしっかり作り込みたいと思っています。

 

人間不思議なもので、できると思えばできる方法が。できないと思えば、できない方法が頭に浮かび上がってきますよね。

 

今週も英語学習頑張りたいと思います。

 

【単語】

agile 機敏な

playfulness 遊び心

inquisitive 好奇心

poise 落ち着き

irresistible たまらなく魅力的な 

 

【例文】 

She seemed rather aloof when in fact she was just shy.

彼女は打ち解けないように見えて、実は恥ずかしがり屋なだけだった。

He was really fighting for national emancipation.

彼は本当に民族解放のために戦っていた。
I was completely mesmerized by the performance.

私は完全にパフォーマンスに魅了されました。 

The demonstration was held in defiance of official warnings.

公式の警告に反してデモが行われた。

We were disappointed by yet another postponement of our trip.
私たちの旅行がまたもや延期になってしまい、がっかりしました。

Your explanations were abundantly clear to us.
皆さんの説明はとてもわかりやすかったです。

I yelled, hoping my exuberance would break the language barrier.
私の高揚感が言葉の壁を壊すことを願って、私は叫んだ。

The fallout from the banking crisis has been global.

銀行危機の影響は世界的に広がっている。

These symptoms can persist for up to an hour after each event.

これらの症状は、各イベントの後、最大1時間持続することがある。

We received an avalanche of complaints.

苦情が殺到した。 

There's been a progressive decline in the standard of living over the past few years.

ここ数年、生活水準の低下が進んでいる。

Her kitchen counters were spotless.

彼女のキッチンカウンターは綺麗だった。

The descendants of a farmer have the first right to purchase a farm.

農家の子孫は農場を購入する最初の権利を持っています。

Then the classical economists pointed out that living in autarky is not very productive.

古典経済学者たちは、自給自足経済での生活はあまり生産的ではないと指摘した。