zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

グローバルキャリアをめざせ!USCPA合計へのパスサポート(著者:三輪豊明 2021年45冊目)

普段の仕事では会計数値に携わっているので、理論を学び、できれば資格を持っておくといいのかなと思い、本書を購入してみました。

 

受験するまでにお金がかかりそうです↓ 

 

 

------------------------------------------

会計・ビジネス単位取得料 約10万円
学歴審査 約3万円
受験料(5回)約10万円
International Fee(5回)約15万円

------------------------------------------ 

<参考>

結局のところいくら?USCPA試験合格のための費用を算出してみた。 - 社会人勉強ナビ

 

これを投資と捉えるかは人それぞれかもしれないですが、ここの手続き段階で受験を辞める人もかなりいるんじゃないかなと思っています。。。

 

挑戦してみるかどうか、もう少し情報集めてからにしよう。