zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(8/1-8/7:2回 2021年57回 通算:356回) #NativeCamp

体調が回復してきたので、割と快適に勉強することができた一週間でした。

体調ってほんと重要ですよね。

 

TOEIC試験まであと2週間しかないですが、いいスコアを取れるようにベストを尽くしたいと思います。

 

なお、今週はお盆週でもあるのと、英語勉強意欲も高まってきているので週10回NativeCampにトライしてみたいと思います。

 

英語勉強と直接は関係ないですが、Fantasy という 自分でリアルな選手を選んで、実際の試合(私の場合はプレミアリーグ)の活躍に応じてポイントを競い合うゲームを友人と何年もやっています。

fantasy.premierleague.com

 

昨年は友人との競い合いでは、ダントツのビリだったので、Andyさんという人がどの選手を選ぶのかいう動画を、今年からは重要参考資料として観ています。

 

英語の勉強にもなるので、おすすめです。

 

www.youtube.com

 

こういった趣味から入る英語のほうが、ストレスなく勉強することができるので、良いと思っています。

 

<重要メモ>

We’ll have to make a sustained effort to finish this job on time.

この仕事を時間どおりに完了するには、継続的な努力が必要だ。

 

The song topped the charts for five weeks.

この曲は5週間チャートを飾った。

 

Numerous invasive plants live along the river.

川沿いには多くの侵入植物が生息している。

 

She is a philanthropist who has supported many charities for over twenty years.

彼女は20年以上にわたって多くの慈善団体を支援してきた慈善家だ。

 

Job opportunities are severely limited at the moment.

現在、求人は非常に限られている。

 

The passing years did nothing to diminish their friendship.

過ぎ去った年月は、彼らの友情を弱めるものではなかった。

 

A criminal record will doom your chances of becoming a politician.

前科があると、政治家になれる可能性は絶望的だ。