zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(8/22-8/28:2回 2021年69回 通算:368回) #NativeCamp #英会話

TOEIC試験が終わって一段落したのと、10月には中国語検定を受けるので、そっちにリソースを割いているため、今週はややペースダウン気味でした。

 

中国語を勉強するMeetUpに初めて参加してみたのですが、何を言っているのかわからないぐらい、自分の中国語レベルを痛感。

 

一方、英語だと中学英語レベルだけど自分の考えをある程度は伝えることはできます。

 

中国語は文法も大事ですが、何よりもまずリスニングを極めることが成長の早道なように感じました。

 

語学は基本的には、

単語⇒文法⇒短文読解⇒長文読解

という流れがスタンダードかなと思っています。

 

なので、単語をきちんと覚えることからスタートしたいと思います。

 

The hostages' ordeal came to an end when soldiers stormed the building.

兵士が建物を襲撃したことで、人質たちの試練は終わりを迎えた。

 

They showed open hostility towards their new neighbors.

彼らは新しい隣人に対して、明らかな敵意を示していた。

 

The boy clung onto his mother's hand as they walked through the crowd.

男の子は母親の手にしがみついて、人ごみの中を歩いていた。

 

Many people in this area are descendants of German immigrants.

この地域には、ドイツからの移民の子孫が多い。

 

Good tricksters can fool the smartest of people.

優れた詐欺師は、賢い人をも騙すことができる。

 

She was the victim of an insurance scam.

彼女は保険金詐欺の被害者だった。

 

There had been an outbreak of the virus and healthcare workers had been exposed.

ウイルスが発生し、医療従事者がさらされていた。

 

The documents proved his identity.

この書類は、彼の身元を証明するものだった。

 

He gave a phony name to the police.

警察にはニセの名前を名乗った。

 

She fell for a charming, fast-talking grifter.

彼女は、魅力的で口のうまいペテン師に惹かれた。