zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(9/5-9/11:2回 2021年74回 通算:373回) #NativeCamp #英会話

TOEICの結果が返ってきましたが、自分が越えたいスコアじゃなかったので、正直なところかなり悔しかったです。

 

すぐに次回のTOEIC試験を申し込もうと思ったのですが、きちんと勉強してから、今一度臨んでみようと思います。

 

特にリスニングはもっとスコアを伸ばしたいので、下記問題集を買いました。

 

平日は仕事で忙殺されることが多いので、週末で解いた問題を平日は復習する、というスタイルが無理なく勉強を続けられそうです。

 

しかし、TOEIC関連のツイッターみていると、満点とかざらにいて(満点だからこそツイートするかもしれないですが)自分のスコアと比較してしまうと、自信がなくなることもありますが、自分のペースでコツコツ頑張りたいと思います。

 

私の場合はスコアの先にしたいことが重要だと思いますので。

 

 

 

We just got some terrible news.

大変なニュースが飛び込んできた。

 

That was a very hurtful remark!

それはとても傷つく発言だった。

 

They must overcome a number of obstacles before the restaurant can be opened.

レストランがオープンするまでには、彼らはいくつもの障害を乗り越えなければならない。

 

He's already getting trolled on social media for his comments after the game.

試合後のコメントで、彼はすでにSNSで荒らされている。

 

You're bound to forget people's names occasionally.

人の名前を忘れてしまうこともあるだろう。

 

This attack will exacerbate the already tense relations between the two communities.

この攻撃は、すでに緊迫している2つのコミュニティの関係をさらに悪化させるだろう。

 

It is not going too far to say that he was a misogynist.

彼は女性差別者だったと言っても過言ではない。

 

She verified her flight number.

彼女は自分のフライトナンバーを確認した。