zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

コンサル一年目が学ぶこと(著者:大石哲之 2021年66冊目) #コンサル #ビジネス #本

 

コンサルタントに留まらず、ビジネスに関わる人全般におすすめしたい本です。

 

今でこそ、本書は基礎的なことが書かれていると解釈できるのですが、昔はわかっていたようでわかっていなかったことが多かったと思っています。

 

例えば、本書を読んでロジカルシンキングが身についたと思うのは早計だと思っていて、ロジカルシンキングにも見習いレベルと達人レベルとでは雲泥の差があったりします。

 

そもそもビジネス基礎みたいなことを知りたい人は是非、一読頂きたいですし、ある程度、経験踏んだ人も読んでいただけると、より自分のビジネス基礎の棚卸しができると思います。

 

おすすめです。