zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

チ。ー地球の運動についてー(2)(著者:魚豊 2021年71冊目) #地動説 #漫画

面白くてつい買ってしまった。

 

最近、思うこととしては人間は未来性や将来性につながるような探究心、好奇心を抑えることはできない動物ではないか?

 

そんな考えを本書を読んで思うようになりました。

 

日頃の何気ない日常が、本漫画の登場人物は地動説を知ることでガラリと変わってしまう。

 

それは、素晴らしいことなのかは、まさに本人次第です。

 

今の世の中に、本漫画に近いような常識を覆すような研究テーマは何があるかなと考えてみたら、、、

・宇宙のダークマター

チンギス・ハーンのお墓

・不老不死

とかぐらいしか思い浮かばなかったのですが、もっとたくさんあるはずで、研究者達は日々忙しくしていると思います。

 

おすすめです。