zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

YouTube動画紹介 技術や知識レベルの高さ≠収入の高さ #両学長 #リベ大 #リベラルアーツ大学 #ビジネス 

 

 

www.youtube.com

この動画を見ると自分はまだまだ稼ぎ力がないなーって思います。

 

けど、この動画で話していることには共感しかないし、自分がしている副業も今のところ順調なので有り難しです。

 

改めて、

お金を稼ぐというのは悩みや問題を解決すること。

問題が難しいのを解決したり、多くの人に喜んでもらえるほど多くのお金を稼ぐことができる

この原理原則は頭に叩き込んでおきたいです。

 

つい日々の喧騒で、自分のやりたいことや目的が見えづらくなっていることってないでしょうか?

 

この動画で紹介されていた例がとても秀逸だなと思ったのですが、

「北極で氷は売れないし、砂漠で砂は売れない。」

です。

 

こんな状態にハマらないよう気をつけないとですね。

 

自分にない思想を受け入れるには勇気も必要ですが、私は何事もやってみることが重要だと思っているので、この動画で紹介されていたことをいくつかトライしてみようと思います。