zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

ブラタモリ(1)長崎 金沢 鎌倉(著者:NHK「ブラタモリ」制作班 2022年32冊目) #読書 #ブラタモリ

 

 

 

 

ブラタモリをTVで観たときに、街の歴史だけではなく、その街の地形と地理の解説が面白かったので買ってみました。

 

ブラタモリをTV or DVDで観た人が、実際にその街に行くときに本書を持っていると、より街を楽しむことができるかなと思いました。

 

タモリさんの博識ぶりは本当すごいと感じます。

 

常に自然体で楽しみながら知識を吸収している姿は、観ていて気持ちがいいです。

 

知的好奇心というのは、人生をより楽しくさせることができる素晴らしいマインドなんだなと改めて思いました。