zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

恵比寿行きました 

旧職場が恵比寿だったこともあり、恵比寿にはよく通っていました。

 

とは言うものの、恵比寿のグルメ店に詳しいわけではなかったです。

お昼は家の弁当だったし、飲み会もほとんど行く機会もなかったので。

 

恵比寿はオシャレな街だと思います。

アクセスもいいので、住みたい街ランキングでは上位に位置しています。

 

飲食店が多いので、友達とワイワイ喋りながら飲食したい人にとっては楽しめる街かもしれないです。

 

ちなみに恵比寿のお店とスポットをいくつか紹介したいと思います。

 

まずは、私がたまに無性に食べたくなるラーメン、「おおぜき中華そば店」の煮干しラーメンです。

tabelog.com

とてもシンプルな味なんだけど、煮干しのだしが濃すぎず麺との相性が絶妙です。

マイ煮干しラーメンランキングでは1位です。

ぜひ、食べてみてほしいです。

 

次は、先日先輩に連れていってもらった↓のお店は鳥肉を焼き肉屋みたいに自ら焼くというスタイルです。

 

どれも美味しくて、量もお腹いっぱいになりすぎないのもGoodでした。

tabelog.com

 

最後に紹介したいのが、恵比寿神社です。商売繁盛の神社として地元では有名だそうです。

 

会社に行く途中に通るのですが、朝お参りをしている方がしばしばいらっしゃいます。実はネプチューンのホリケンさんをお見かけしたこともあります。

(目撃者は社内にもいたので、ご近所なのかもしれないですね)

 

jinjamemo.com