zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

川崎行きました #川崎

住んでいるところから近いので足繁く通っている街です。

 

駅にはラゾーナ川崎を筆頭にたくさんのお店があるので買い物に困ることはないです。

 

ラゾーナ川崎1Fにテスラのお店があるのですが、テスラの車ってシンプル設計な感じが自分的にはカッコイイです。欲しいなーとは思っています。

 

あと、ちょっとした家族のお祝い事で川崎ダイスにある山水苑に行きました。

www.yakinikusansuien.com

ここ最近焼き肉食べてきたなかでも、カルビが1番美味しいお店だと思っています。

良かったら寄ってみてください。

 

あと、カフェですが駅前周辺は混んでいることが多いのですが、私は駅からちょっと歩いたところにある、エクセルシオールカフェ相鉄フレッサイン川崎駅東口店が好きです。

 

空間が広いカフェっていいですよね。ここはゆったり過ごすことができます。

 

そして、なんといってもフットサル好きには私が特にオススメしたいのがSalu川崎です。

 

futsalpoint.net

ここはスタッフの方も親切なのはもちろん、私が通っている個サルメンバーはいい人(プレーを一緒に楽しむことができる)が多い印象です。

 

個人的には朝7時から個サルがあるのがいいです。

 

子供の世話をしないといけないパパさんにとってはこの時間帯はいいと思います。

早起きもするので休日を充実して過ごすことができると思っています。

 

住みやすさはやっぱり治安的な不安が多いようです。私は川崎駅近くよりもちょっと離れたあたりのほうが静かに過ごすことができていいかなと思います。

 

sumaity.com

 

以上、川崎レポートでした。