zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

Barber山本さんのマーケティングを考えてみるVer1.2 #ヘアーカット #理容師 #鼻剃り

いつも私の髪をカッコよくしてくれる山本さんから、

 

TikTokで50万回再生超えてからTiktok経由で新規お客様が来て頂けるようになりました!」

 

って話を聞いてすごい嬉しかったです。ちなみにTiktokはこちら↓

www.tiktok.com

 

山本さんはコツコツとマーケティング活動をしては動画の改善を重ねていったそうなので、努力が実った形となります。

 

けど、山本さんは

 

「人気が出てくると新規の予約が多くなり、既存のお客様が離れていかないか心配です。」

 

と言っていて山本さんの人柄の良さを逆に感じました。

 

今後も山本さんを応援していきたいと思います。

 

 

気がつけば、私達の多くはフォロー数&再生数を気にするようになりましたよね。

 

私も趣味でYoutube動画をアップしたりしていますが、再生数欲しさに派手なことをしても一過性にすぎないので、戦略的にコンテンツを作ることが大切なのかもしれません。

 

コンテンツが個人のブランドを形成していくので。

 

私の場合は気軽に子供と遊んだこと。もしくは自分の活動ログ的な意味合いで動画をアップしていることが多いので、もう少し視聴者向けにコンテンツをしっかり作ってみてもいいのかもしれません。

 

コツコツ楽しみながら頑張りたいと思います。

 

<過去ブログ>

zashii.hatenablog.com