zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

ワールドトリガー25(著者:葦原大介 2022年68冊目)  #ワールドトリガー  時間:15分

 

ワールドトリガーにハマっています。

 

私はハンターハンターもですが、魅力あるキャラクターがたくさんいるコンテンツが好きです。

 

もちろん、ただ多くのキャラクターがいれば良いというわけではなく、よく考えられた各キャラクターの設定と、それが織りなすストーリーが重要です。

 

今巻では、水上の魅力が全面に出ていました。

 

水上1人でやったほうがチーム全体のパフォーマンスが上がることは確かなので、その手法をとって、チーム全体の成績が1位に。

 

けど、水上1人でやったほうが効率がいいことは、チームメンバーに相談すると却下される可能性が高いので、1人黙って遂行することにチームメンバーの一部が不信感を持ってしまった。

 

実社会でも起き得る話ですよね。

 

水上は将棋が得意とあって、盤面を整えるのが上手ですね。

 

ワールドトリガーでは、様々なシチュエーションによって求められる能力が異なるので、水上のような"頭の良さ"がフォーカスされる場面もあって面白かったです。

 

たくさんのキャラクターがフォーカスされることを考えると、メインストーリーを壊さないように作品を作ることは大変だと思います。

 

キャラクターが多ければ多いほど、複雑性を増すからです。

 

26巻も楽しみです。