zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

スプラトゥーン3買いました。ティラミスさんの動画がとても勉強になります #スプラトゥーン #Nintendo #ティラミス

スプラトゥーン3を買いました。

 

子供のためにといいながら、自分が1番ハマっているかもしれません。

 

娘たちはレギュラーマッチ、ヒーローモード、サーモンランをしています。

 

私はバンカラマッチで対戦にあきくれています。

 

現在はA+。スクリュースロッシャーで後方支援が多いです。

たくさん塗って、スペシャルのナイスダマをガンガン投げまくる戦法です。

 

私は負けず嫌いもあってか、ひたすら動画を観て研究しています。

ティラミスさんの動画がとても勉強になります。

 

www.youtube.com

 

ウデマエが上手いことはもちろんですが、プレーがうまくなるコツみたいなことも随所で言ってくれているので、とても勉強になります。

 

Aランクに上がれたのはティラミスさんのおかげです。

 

スプラトゥーン2も対戦はたくさんやっていましたが、スプラトゥーン3はさらに面白さがアップしたと感じています。

 

1番いいのは、仮に対戦に負けたとしても"個人としての活躍"によってポイントがもらえること。

 

なので、試合をあきらめることなくプレーする人も多いのではないでしょうか。

 

私はナイスダマを多く使うので注目度No.1を得ることが多いです。

 

また、マッチングで一緒になって相性がいいなと思ったら続けてプレーできる選択肢があることもGoodです。

 

実際、チームメンバーのおかげで5連勝したこともあります。

 

逆にチーム編成がイマイチだったときは次回の試合を中断して、チームを再編成して試合に臨むことができます。

 

ちょっと気になるのは、通信エラーがまま起きることがあります。また試合途中で離脱する人も。。。

 

この場合負けとしてはカウントされないのですが、せっかくプレーしていたのに!って思うことが少なくありません。

 

悪意ある、意図的なプレー中の離脱は負けとしてカウントされるペナルティがありますが減るといいなあと思います。

 

対戦の感想として、スクリュースロッシャーはガチアサリよりかは、ナイスダマを当てやすい、敵が集中しやすいガチエリアガチヤグラが活きる感覚があります。

 

ガチアサリの場合は武器を変えることも選択肢に入れる必要があるかもしれません。

 

あと、対面で勝てないとランクを上げることは難しいですね。もっぱら後方支援専門みたいな感じになっていますが、ある程度は相手をキルできないと打開できないです。

 

上手い人はなんでこんな俊敏に動けるの?っていうぐらいプレー速度が速くてあっという間にやられちゃいます。

 

エイムの練習や、潜伏、攻めるときのタイミングなど改善の余地はたくさんあります。

 

子供にはSランクに行くこと宣言しちゃったので、おじさんのウデマエでいけるか自信がないですが、老獪な動きでなんとかチーム貢献してSランクを目指したいと思います。