zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

恵比寿行きました。 #恵比寿

久しぶりに恵比寿に行きました。

 

前職の職場があったところなので思い出深い街です。

 

とはいっても、大半は自宅と仕事場の往来だけだったので、おしゃれな飲食店を堪能できたわけではありません。

 

もっといろんなお店に寄っておけば良かったなって思いました。

 

 

全体的に恵比寿の街は平日も休日も賑わっていて、おしゃれな人も多いです。

 

過去の仕事を思い出しながらも、みんな元気にしているかな?と思いを巡らしながら恵比寿の街を歩きました。

 

自分をとても成長させてくれた会社に感謝しています。

 

恵比寿の紹介ですが、一度訪れて欲しいのが恵比寿神社です↓

恵比寿にあるおすすめパワースポット「恵比寿神社」は幸福度アップのご利益があるそうです。

ja.wikipedia.org

七福神の中の1人である恵比寿様が祀られているのが、こちらの恵比寿神社です。 恵比寿様は商売繁盛と漁業の神様として知られていますが、微笑みを与えるという意味も持ち、迷っている人に笑顔を与えてくれる場所とのこと。

 

また、恵比寿神社のすぐ近くにある、おおぜき中華そば店のにぼしラーメンは本当に美味しいです。

 

にぼしの味が濃厚なんだけど、さっぱりした味わいなので重たくありません。

tabelog.com

 

ぜひ恵比寿の街に訪れたら食べてみてください。