zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

スプラトゥーン3伸び悩みを自己分析してみました(S+0帯) #スプラトゥーン3  #ゲーム

スプラトゥーン3に今もハマっているものの、最近ランクが上がらなくて悩んでます。

今までゲームってやればやれるほど、結果が伴ってくることが多いと思っているのですが、S+0帯からランクが全然上がらない。。。

 

ちなみに私は.52ガロン使いです。

 

調子がいいときは20キルぐらいいけたりもするのですが、悪いときはこてんぱんにキルされます。。。

 

ちなみに、アサリ・ヤグラ・ホコ・エリアでは.52ガロンが活きてくるのはアサリ・ホコかなと思っています。

 

ヤグラやエリアだとバリアやナイスダマを持っている武器が強い印象です。

 

対策の1案としては武器を使い分けて臨むことも重要かもです。

 

ただ、上のランク帯目指すのであれば対面が強くないとどこかで行き詰まるはずなので、そういった意味では.52ガロンで対面で戦い続けることは意味があるかもしれません。

 

より上位ランクにいくために課題を自己分析してみました↓

 

1.エイムが下手

  (仕留め損ないがある)

2.ゲームとしての勝ちよりも対面の勝ちを重視している傾向あり

  (基本的に.52ガロンはキルしてなんぼって思ってしまっている)

3.各エリア毎の安全な移動ルートが確立できていない

(相手と初対面後、スプラトゥーンボムが急に上から振ってきてやられることがある)

4.味方の長所を活かしきれていない

(後衛なのに、前衛に立たしたりしていないか)

5.ギア知識不足

(メインでイカニンジャ・イカ速・アクション強化はしているものの、0.1単位のギアがでは何が付いていても気にしていない)

6.他の武器の射程・威力といった特徴を把握しきれていない

(他の武器も使ってみることも成長のためには重要かもしれない)

 

1.が典型ですが、頭でわかっていても身体が俊敏に反応できていない可能性があります。

 

これは訓練次第で向上は狙えるとは思うものの若者相手にはキツイかな。

 

エイム技術はイマイチだけど、盤面を整えるがうまくて結果的に勝ちを与えることがプレイヤーを目指します。

 

コツコツがんばります。