zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

有給休暇もらいました #有給休暇

久しぶりに有給休暇をもらって、ゆっくり過ごしています。

 

早起きしてドイツ&スペイン戦を観ては、仕事のメールを一応チェック&返信。

 

その後は溜まっていた本とか動画をみて、少しだけ仮眠。

 

お昼ごはんを食べに外出して、買い物をして今はスタバでゆっくり過ごしています。

 

先週は仕事的には今年1年のビッグイベントを無事完遂することができて良かったです。

 

トラブルがなかったことはもちろんのこと、チームメンバーがフィジカル的にもメンタル的にも問題がなかったことが嬉しいです。

 

やはり、いくら前準備はしっかりしていたとしても当日のプレッシャーは相当なものでした。

 

来年1月末も大きなイベントがあるので、年末までにしっかり準備できていることが重要です。

 

プロジェクトマネジメントは大変だけど、一挙手一投足をすごく"考える"ことは楽しいです。

 

ここで考えるって言っているのは、戦略的にも戦術的にタスクを消化するにあたっての工夫を意味します。

 

ちょっとした一手で流れがガラっと変わりそうなプロジェクト雰囲気があるので緊張感があります。

 

気を引き締めて引き続き頑張っていきたいと思います。

 

自身のプロジェクトマネジメントスキルの見直しをするため、下記本を買ってみました。

 

 

目下、読書中ですが著者の経験も書かれていて勉強になります。

 

また、年内消化予定ですがUdemyで下記講座を購入しました(現在セール中で1,600円!)

 

www.udemy.com

 

海外のプロジェクトマネジメントってどんな手法なんだろう?日本との違いは何があるのか興味があったのと、あとは英語の勉強を久しぶりにやってみたくなったため購入しました。

 

コツコツ頑張りたいと思います。