zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2019-09-08から1日間の記事一覧

スーパードクターズ!いま、糖質制限がすごい!ケトン体生活のすすめ(著者:宗田哲男等)」読みました。(2019年103冊目)

最近、糖質制限をしています。 外食時もご飯を抜いてもらったり、コンビニで買うときも炭水化物や 糖類がたくさん含まれていないかチェックしてから買っています。 まだ20日ほどですが、体調は良くなっているように感じます。 <糖質が少ないもの> ・魚類 …

ブルーピリオド(1)(著者:山口つばさ)」読みました。(2019年102冊目)

主人公が藝大を目指す話なのですが、著者が美大出身ということもあり 絵の描き方に関する内容はとてもおもしろいです。 ちょうど子供と一緒に絵を描くことが多いので勉強になります。 ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 山口つばさ 出版…

モンゴル帝国の興亡<上>(著者:杉山 正明)」読みました。(2019年101冊目)

モンゴル帝国に興味があって読んでみました。 チンギス・ハーンのお墓って、今も見つかっていないそうです。 現在も発掘調査しているのでしょうか? そっとしておいた方がいいかもと思いつつ、お墓の探求にはロマンを感じますね。 zashii.hatenablog.com