zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

商売の原点(著者:鈴木 敏文2022年54冊目) #読書 #セブンイレブン  所要時間:5分

商売の原点 (生活図書ピース) 作者:鈴木 敏文 講談社 Amazon セブンイレブンに興味があったので、本書を買って読んでみました。 書いてあることは、お客様様視点で物事を考えるであったり、クリンネスの徹底など字面だけみると簡単なように思いがちですが、…

銀河英雄伝説にハマりました。 #銀河英雄伝説 #アニメ 所要時間:33分

AmazonPrimeで試しに銀河英雄伝説を観たら、ハマりにハマってしまいました。 銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1 堀川亮 Amazon 銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 堀川亮 Amazon 銀河英雄伝説の何がそんなにも自分を熱中させてしまったのか。。。 自分なりに銀河英雄…

個人フットサルの中間成績 #フットサル

昨日のフットサルは猛暑ということもあり、とてもしんどかったです。 暑さに身体が慣れていない感じで、いつもの1/3ぐらいの運動量しかなかった気がします。 ちなみに私の個人フットサルのログがこちら↓ プレーの幅を広げるために、右足でゴールを決めた数を…

二月の勝者(1)ー絶対合格の教室(著者:高瀬志帆 2022年53冊目) #読書 #中学受験  所要時間:12分

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(1) (ビッグコミックス) 作者:高瀬志帆 小学館 Amazon 友人に子供の中学受験事情について聞いたときに、本書みたいな塾に通っているということで読んでみました。 東京の受験事情はまったく知らなかったので参考になりました…

ローマ人の物語(17)悪名高き皇帝たち(1)(著者:塩野七生 2022年52冊目) #読書 #世界史 #ローマ帝国  所要時間:13分

ローマ人の物語 (17) 悪名高き皇帝たち(1) (新潮文庫) 作者:塩野 七生 新潮社 Amazon ティベリウスが本書の主人公です。 塩野七生さんは、まるで本人がその場に居合わせていたような印象、つまりは圧倒的なリアリティを感じさせてくれます。 そして、記載と…

新江古田に行きました。 #新江古田 #タリーズコーヒー

ieagent.jp 大江戸線で大門から一本でいけます。 私はやはり大江戸線の騒音が苦手なので、イヤホンを付けます。 新江古田から江古田駅までは徒歩10分ぐらいです。途中、きれいな一本道に住宅街が整然と並んでいたのが印象的でした。 ファミリー層が多いみた…

副業を始めて6ヶ月経ったので感想を書いてみました。

副業始めて6ヶ月経ちました。 詳細は契約の関係上割愛させて頂きますが、楽しんで副業させてもらっています。 私個人の成績も今のところは悪くなく、ここ最近はリーダーとして新人さんのレクチャーもさせてもらっています。 色んなお客様とお話ができるだけ…

駒込行きました。 #駒込 

駅にカフェが少ないように感じましたが、ゆったりしている街のように感じました。 調べてみると、住みやすい街みたいです。 sumaity.com 通りに高級食パンがあったので試しに買ってみました。子供たちは美味しいと喜んでくれたので良かったです。 tabelog.com…

名画で学ぶ経済の世界史 国境を越えた勇気と再生の物語(著者:田中靖浩 2022年51冊目) #読書 #世界史  所要時間:7分

名画で学ぶ経済の世界史 国境を越えた勇気と再生の物語 作者:田中靖浩 マガジンハウス Amazon 美術館で名画を鑑賞してもそのときの時代背景や作者の想いがいまいちわからず、モヤモヤしたことがあります。 本書はまさにそういったモヤモヤに対する解決が図ら…

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy(著者:厚切りジェイソン 2022年50冊目) #読書 #厚切りジェイソン  所要時間:7分

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy 作者:厚切りジェイソン ぴあ Amazon 著者が仕事やお金に関することなど、さまざまな質問に回答する形式の本です。 本書に書かれている、著者の回答内容は合理的でしごく真っ当なことが書いてある感じです。 個人的な興…

東神奈川行きました #東神奈川

横浜と京急鶴見の間に位置する駅です。 大きい過ぎず、小さ過ぎずという感じでしょうか。 sumaity.com もうちょっと駅周辺にゆったりできるカフェがあってもいいのかなと思いました。 西口はミスタードーナツぐらい?だったような気がします。

ニューヨークで学んだ人生の拓き方(著者:須能玲奈 2022年49冊目) #読書 #英語 #ニューヨーク  所要時間:10分

ニューヨークで学んだ人生の拓き方: 帰国子女でない私が11年のNY生活と米国企業で学んだ国際人になるためのヒント 作者:須能玲奈 Amazon 最近、個人レッスン形式の英会話を再開したのですが、本場アメリカで英語を使った仕事はどんな感じかを知りたく本書…

ラストパス(著者:中村憲剛 2022年48冊目) #読書 #サッカー #中村憲剛  所要時間:12分

ラストパス 引退を決断してからの5年間の記録 作者:中村 憲剛 KADOKAWA Amazon 中村選手に興味を持っていたので読みました。 中村選手が子供たちに指導している動画をみると、中村選手のアドバイスの仕方がとても印象的でした↓ 「他人と比較しても意味はない…