zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返りと来年のやりたいことを書いているなかで...

あと数日で2020年が終わります。 読んで頂いた全ての方々へ!今年1年お疲れ様でした^^ いま、私はタリーズで今年の振り返りと来年のやりたいことを整理しているところです。 今年はなんといってもコロナで、多くの人の生活を変えてしまいました。 ワクチンが…

「斎藤一人 我慢しない生き方」読みました。(作者:斎藤一人、桝岡はなえ 2020年99冊目)

斎藤一人 我慢しない生き方 作者:斎藤一人,桝岡はなゑ 発売日: 2020/03/23 メディア: Kindle版 明日が仕事納めですが、週末にこういった元気をもらえる本を読むことが習慣になってきたような気がします。 我慢していいことなんてあんまりないですよね。 一流…

ドラゴンクエスト11クリアしました!

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 発売日: 2017/07/29 メディア: Video Game プレイ時間98時間...年末に大仕事をやり遂げることができましたw ドラゴンクエスト11のキャラクターは子供も馴染みやすいので、子供と一緒にプレイを楽しんでいま…

2021年フットサル振り返り

今年のフットサルライフも終わりが近づいてきました。 今年はなんといっても去年、前十字靭帯損傷の怪我があったのでプレーがいつものようにできるか心配だったのですが、大きな怪我なくフットサルができて幸せでした。 ただ、プレイしたあとは左膝に違和感…

英語学習_NativeCamp_Log(12/13-12/19:1回 2020年117回 通算:298回)

年末は忙しい。食事時間も最短で。睡眠時間以外はほぼ仕事している状態でした。 英会話が1回できたのが、よくやった方だと思っています。 もう少しで300回に到達するので年内にはまとまった時間を確保できると思うので英会話したいと思います。 下記はディ…

今年読んでよかった本12冊紹介します。

はじめに 今年も100冊近く本を読むことができました。 なんだかんだ、忙しいとはいっても読書習慣があると本を読む時間は確保しちゃっていますね。 素晴らしい本ばかりでしたが、私の偏見でこれは良かった!という本を紹介したいと思います。 zashii.hatenab…

大人の部活-フットサル-2020年12月6日-4Goals1Assist

土日の朝7時から、フットサル上で汗を流すことが習慣となっています。先週土曜日は雨だったけどプレイしましたw けど、雨がさほど気にならないぐらい人は集まっていました。 みんなどれだけフットサル好きなんでしょうか^^ 普段来ている人と会話して、ご年…

英語学習_NativeCamp_Log(11/129-12/5:2回 2020年116回 通算:297回)

先週は2回でしたが、ようやくNativeCampのいい教材に巡り合いました。 最新の記事を読んで、記事の問いに英語で答えたり、自分の考えを述べる設問がある教材をすることにしました。 予習しないと学習効果はないので、勉強してから臨みたいと思います。 語学…

11月振り返り&12月にしたいこと

【11月振り返り】 全体的に仕事に忙殺されることが多く(時間コントロールできていないだけですが)、したいことができなかった月でした。 したいことを選ぶことは、一方でしないことを選ぶことでもあるので、 単純に仕事を選んでしまった結果だと思っていま…