zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かったもの(JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵 ブラック) #MacBookのサウンドをより良質に

MacBookでYoutubeやAmazonPrimeを観ることが多いので、サウンドの質を追求したくなりスピーカーを検索。 試しに掲題のスピーカーを買ってみたら、とても良かったのでブログに書いてみることにしました。 買って良かったなあと思った理由は次の3点です。 ■コ…

スプラトゥーン3 Sランクになりました。 #スプラトゥーン3

ようやくSランクということ、子供との約束をコミットできて良かったです。 ただ、Sランクのチャレンジマッチをするとなかなか勝てません。 今まではスクリュースロッシャーでいけた戦術も、Sランクには通用しなくなっている印象です。 やはり課題である対面…

すごいベンチャー100(著者:週刊東洋経済編集部 2022年70冊目)    時間:18分

週刊東洋経済 2022/9/17-24合併特大号 作者:週刊東洋経済編集部 東洋経済新報社 Amazon 記事ではベンチャー投資家(事業アイデアの提案・戦略策定支援・投資の実行)とフォースタートアップス株式会社(人材紹介業。人材ネットワーク・起業の可能性を説得)…

スプラトゥーン3買いました。ティラミスさんの動画がとても勉強になります #スプラトゥーン #Nintendo #ティラミス

スプラトゥーン3を買いました。 子供のためにといいながら、自分が1番ハマっているかもしれません。 娘たちはレギュラーマッチ、ヒーローモード、サーモンランをしています。 スプラトゥーン3 |オンラインコード版 任天堂 Amazon 私はバンカラマッチで対戦…

教養としての「ローマ史」の読み方(著者:本村 凌二 2022年69冊目)  #ローマ史 #歴史 時間:35分

教養としての「ローマ史」の読み方 作者:本村 凌二 PHP研究所 Amazon とても読み応えのある内容で面白かったです。 塩野七生さんのローマ人の物語を読みながら、本書を読むとローマ史の理解が深まります。 ローマの政治形態や統治方法に好奇心を持ったからか…

柳瀬川に行きました。 #柳瀬川

ieagent.jp 用がなければ川崎からは絶対に行かないであろう、柳瀬川に行きました。 自然のどかな感じで、駅に降りると自分の故郷を思い出しました。 飲食店自体があまりなく、東口のセブンイレブンでお昼を食べました。 上記サイトでは住みやすさとして高評…

ワールドトリガー25(著者:葦原大介 2022年68冊目)  #ワールドトリガー  時間:15分

ワールドトリガー 25 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:葦原大介 集英社 Amazon ワールドトリガーにハマっています。 私はハンターハンターもですが、魅力あるキャラクターがたくさんいるコンテンツが好きです。 もちろん、ただ多くのキャラクターがいれば…

船堀行きました。 #船堀

船堀(ふなぼり)と呼びます。 タワーホール船堀に用があったので、散策はできていないですが駅前にある神戸屋ブレッズというパン屋は初めてみたので買ってみました。 www.kobeya.co.jp パンはカレーパン・あんぱんが自分の中では鉄板だと思っています。 つ…

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」クリアしました。Cleared "The Legend of Zelda: Breath of the Wild".#ゼルダ #Switch #スプラトゥーン3

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch 任天堂 Amazon ゼルダ、ついにクリアしました! なんというか感慨深い気持ちになったので、今の気持ちを文章にしておきたいと思う。 子供が見守るなか、厄災ガノンを倒すことができた。 正直なところ厄災ガノ…

時間編集術(著者:長倉顕太 2022年67冊目)  #時間 #幸せとはなんぞや 時間:13分

「やりたいこと」が見つかる時間編集術 「4つの資産」と「2つの時間」を使って人生を変える 作者:長倉顕太 あさ出版 Amazon 割と書いてあることは実践しているような気がしました。 自分なりの時間術ではないけど、重要だと思うことは時間を費消するときにい…