zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneアプリ作成開始

お疲れさまです。iphoneアプリを作成してみることにしました。XCodeはインストールしているのですが 作成する時間がなく、今に至っていました。なんとかリリースするとこまで行きたいです。このダイアリーでは進捗を書いていこうと思います。まず何を作るか…

オブジェクト指向についてわかりやすい資料見つけました。

http://www.slideshare.net/MoriharuOhzu/ss-14083300よくできているなと感じた資料です。共有します。

ブログとは・・・

http://satoshi.blogs.com/中嶋さんのブログを参考にしている。同じエンジニアとして尊敬していて、本出版記念イベントで直に質問をさせて頂いたこともある。 もちろん買った本にはサインが書いてある。ブログをする人にそれぞれ理由はあるけど、私がブログ…

Babylonサーチを削除したい。

たぶんパソコンに慣れていない人はこのBabylonサーチを削除する方法を知らないと思う。 削除方法を共有します。http://airy.s19.xrea.com/memo/?itemid=785

数字の裏

せっかく会計を学んでいるので、せっかくなら数字の「裏」が読める人間になりたい。 いくら勉強しても、実践にまさる経験はないと思う。餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?作者: 林總出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/29メディア: …

会計の本を読んで

とても参考になりましたが、財務諸表を読んで的確な分析をするには実践が欠かせないことも わかりました。分析の問題集みたいなのがあるといいのかな•••「1秒!」で財務諸表を読む方法―仕事に使える会計知識が身につく本作者: 小宮一慶出版社/メーカー: 東洋…

任天堂の岩田氏による基調講演動画を探しています。

http://satoshi.blogs.com/life/2005/10/post.html上記記事をみて動画を探しているのですが、ありません。どうやって見つけたらいいのか 方法を模索しています。

負けない技術

負けない技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社プラスアルファ新書)作者: 桜井章一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/18メディア: 新書購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (37件) を見る家に積んである本を再度読み直し。…

朝活動をしてみて

今週は朝活をしてみようと、朝6時15分に起きて散歩、体操、シャワーを浴びて、掃除、通勤とこのスタイルは結構よかったように思う。 仕事も集中して取組むことができた。続けてみよう。

開発者として持つべき視点

新しく開発物を作成するにあたって、こういう機能があれば便利になるのではっていう視点からついつい入ってしまう。 これは間違っては無いけど、ユーザーはこういう風に使うので、その時にこれがあると便利になるっていう視点が大切だと思う。 両者は一緒な…

脳が冴える習慣について考える

<本のメモ>朝におきてすること •朝の軽い運動 •掃除 •音読脳の回転をあげるには時間の制約が必要 時間の制約は基本的には2時間試験を受けているような時間忙しいから睡眠時間を削るのはNG。最低でも6時間 夜は情報を蓄えるのに適している。考えを大雑把に…