zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年読んで面白かった本9冊を紹介します ※後半編

zashii.hatenablog.com こちらのブログの続きです。 6.「プロジェクトのトラブル解決大全」(木部智之) プロジェクトのトラブル解決大全 小さな問題から大炎上まで使える「プロの火消し術86」 作者:木部 智之 KADOKAWA Amazon プロジェクト管理における実…

2023年読んで面白かった本9冊を紹介します※前半編

はじめに 2023年は81冊読みました。 毎年恒例の今年読んで良かった本を9冊紹介したいと思います。 文量が多くなってしまったので、5冊目までを本記事で紹介して、残り4冊は別記事にて紹介したいと思います。 みなさんの読書ライフの一助となれば幸いです。 …

六本木のアパホテルに泊まって読みました:「強運 ピンチをチャンスに変える実践法」( 作者:元谷 芙美子 2023年81冊目) #アパホテル 

強運 ピンチをチャンスに変える実践法 作者:元谷 芙美子 SBクリエイティブ Amazon ここ仕事が夜遅くまでかかることもあり、家から帰るのも面倒だったのでアパホテルに初めて泊まってみました。 チェックイン&チェックアウトがとても楽でした。 また、部屋も…

キャリア形成について考えてみた #ChatGPT4

最近、私は若手社員からのキャリアに関する相談を多く受けています。これらの相談は主に現在の仕事に関するものが多いですが、昇進や資格取得についての話題も少なくありません。 若い頃の私自身も、資格を持っていないという不安を抱えていました。その不安…

スプラトゥーン3をまた始めてしまった #スプラトゥーン3 #ChatGPT4

イカん、、、 新シーズンが始まってまたスプラトゥーン3をやり始めてしまいました。 スプラシューター使いからフィンセントヒューに今は変わってて、めちゃめちゃ楽しい。ティラミスさんの動画をみては勉強しています。 www.youtube.com 今は仕事がものすご…