zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「遠山正道に学ぶ「Soup Stock Tokyoという作品」の描き方」schoo観ました

schoo.jp 私が将来のことをあれこれと悩んでいることがあって、この授業はパッと目の前に光が当たったような感覚を覚えました。 遠山さんにとって、Soup Stock Tokyoは作品であること。 作品とは自分がオリジナルで表現したいこと。 絵を書くのに、いちいち…

夏風邪注意!喘息性気管支炎になりました。

ここ2週間ほど熱はないが鼻水と咳は止まらず、夜寝ていても咳で起きて睡眠がきちんと取れない生活が続いていました。最初お世話になっていた耳鼻科病院では咳は鼻水から来ているとのことで、鼻水を抑える薬を飲んでいましたが、咳は一向に止まりませんでした…

「クラッシュロワイヤル」ゲームやりました(3402トロフィー)

やっと、アリーナ11まで進むことができました。 無課金でも時間はかかりますが、それなりに戦うことができますね。

「大前研一 2018年の世界?2時間でつかむ経済・政治・ビジネス、今年の論点? 」読みました。(2018年58冊目)

大前研一 2018年の世界?2時間でつかむ経済・政治・ビジネス、今年の論点?(大前研一ビジネスジャーナル特別号) (大前研一books(NextPublishing)) 出版社/メーカー: good.book 発売日: 2018/01/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今の日本…

NativeCamp始めました(7/16-7/22:1回 計:33回)

風邪でダウンしていたこともあって、授業をたくさん受けることができませんでした。 今週は挽回したいと思います。

「メンバーの力を最大化するチームマネジメント」schoo観ました

schoo.jp スマホで観たい授業を事前にダウンロード。そして、通勤時間中に授業を受けるのが習慣化になっています。 本授業はちょうど、マネジメントで自分が悩んでいたことに対して、答えがあり頭の中がだいぶクリアになってきました。 マネジメントとは 「…

「すぐやる!「行動力」を高める”科学的な”方法 」読みました。(2018年57冊目)

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法 作者: 菅原洋平 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 仕事・プライベートにかかわらず、タスク処理スピードを上げたくて読んでみ…

「好かれる人のモノの言い方 第二印象で心をとらえるちょっとした習慣32 」読みました。(2018年56冊目)

好かれる人のモノの言い方 第二印象で心をとらえるちょっとした習慣32 (スマートブックス) 作者: 西松眞子 出版社/メーカー: CLAP 発売日: 2016/07/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る PrimeReadingの無料対象でササっと読みました。 第一印…

NativeCamp始めました(7/9-7/15:5回 計:32回)

今週は5回でした。 だいぶ授業に慣れはしているものの、もっと効率がいい勉強法がないか模索中です。

「多動力(著者:堀江貴文)」読みました。(2018年55冊目)

多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る 堀江さんが考える仕事論、時間術、人生論が幅広く書かれています。 自ら体験していることが書かれているので非…

「日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力(著者:小川えり)」読みました。(2018年54冊目)

日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力【電子特典付き】 作者: 小川えり 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2018/06/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る No.1であり続けるために、接客業をすごく勉強しているがわかります…

「イラスト図解 社会人として必要な経済と政治のことが5時間でざっと学べる(著者:池上彰)」読みました。(2018年53冊目)

イラスト図解 社会人として必要な経済と政治のことが5時間でざっと学べる 作者: 池上彰 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/06/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 社会人の教養として必要な経済と政治のことがわかりやすく解説されていま…

NativeCamp始めました(7/1-7/8:6回 計:27回)

だいぶ授業には慣れてきました。 不思議なことがあって、駅で電車を待っていると外国の方に場所を尋ねられました。 滞りなく場所の行き方を説明できて少し嬉しかったです。 一気に授業するよりも毎日少しずつの方が効果が高いのかもしれません。 引き継ぎ英…

「年収が10倍になる速読トレーニング(著者:苫米地英人)」読みました。(2018年52冊目)

年収が10倍になる速読トレーニング 作者: 苫米地英人 出版社/メーカー: コグニティブリサーチラボ株式会社 発売日: 2013/12/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 自分の読書習慣を見直すために、本書を読んでみました。 感想として、著者のア…