zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿行きました #原宿 #明治神宮

明治神宮と竹下通りで買い物を子供達に体験して欲しくて明治神宮に行きました。 駅がものすごくきれいになっていてびっくりしました。 また、外国の観光客が多く観光スポットみたいですね。 明治神宮に参拝する人に外国の方が多かったです。 我が家ではここ…

2022年のフットサル振り返り #フットサル

2022/12/24時点 去年は70Gameぐらいプレイしていましたが、土曜日勤務があったりでフットサルできる回数が減りました。。。 ただ、大きな怪我なくプレイできているので満足しています。 年末までにあと2ゲームぐらいはするつもりなので、怪我なく2022年を終…

軽井沢行きました #軽井沢

久しぶりの旅行ということで、軽井沢に行きました。 軽井沢は新幹線だと東京駅から約1時間で着きます。 短時間で移動できるなんて素晴らしいなと思いました。 ただ、冬の軽井沢はとても寒く、駅そばにショッピングモールがありますが歩いて回るのはしんどか…

飯田橋行きました。 #飯田橋

www.mitsui-mall.com 副業の忘年会で飯田橋に行きました。 神楽坂の雰囲気が良かったです。

日本の伸びしろ(著者:出口治明 2022年83冊目) #日本 #読書

日本の伸びしろ 悲観を成長に変える思考力 (文春新書 1380) 作者:出口 治明 文藝春秋 Amazon 出口さんの本ばかり読んでいる感じがしますが、学びがたくさんあります。 自国にないものが手に入ると同時に、外国の文化や知恵も一緒に入ってくるのが交易です。 …

勝どき行きました。 #勝どき

ieagent.jp 勝どきに行きました。 休日の朝早く(7時から)にオープンしているカフェってないですよね? それが残念なくらいです。 銀座とかにアクセスがいいものの、川崎に住んでいる人からすればめったに行かないところだと思います。 昔、職場が東銀座だっ…

2022年振り返り #今年もあともう少し 

今年1年の振り返りをざっと書いてみました。 ■仕事 今年は新しいチャレンジをしました。最初は慣れるのが大変でしたが、徐々に機能するようになりました。 実際、今年4月以降は自分のサラリーマン経験の中でもTOP3に入るぐらい、かなり働いたと思います。…

一気読み世界史(著者:出口治明 2022年82冊目) #歴史 #読書

一気読み世界史 作者:出口 治明 日経BP Amazon 著者である出口さんの世界史の理解が圧倒的に高いからこそ、わかりやすい説明になるんだと思います。 気候変動、人口増加、技術的発明(産業革命)といった要因で歴史は大きく動くことを本書で改めて理解しまし…

2022年読んで良かった本9冊を紹介します。 #読書

はじめに 今年読んで良かった本をまとめてみました。 年末年始の時間あるときに興味あるの良かったら読んでみて下さい。 ①:How Google Works(著者:エリック・シュミット、ジョアナサン・ローゼンバーグ) How Google Works (日本経済新聞出版) 作者:エリッ…

2022年買って良かったもの

今年買って良かったものをまとめてみました。 良かったらご参考下さい。 1.ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1s Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS ワイヤレス マウス ブラック 国内正規品 Am…

How Google Works(著者:エリック・シュミット、ジョアナサン・ローゼンバーグ 2022年81冊目)  時間:27分 #歴史

How Google Works (日本経済新聞出版) 作者:エリック・シュミット,ジョナサン・ローゼンバーグ,アラン・イーグル,ラリー・ペイジ 日経BP Amazon 非常に面白く、内容はいわゆるGoogle経営本に近いですが熟読してしまいました。 私にとっては学びが非常に多く…