zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「成功哲学(著者:ナポレオン・ヒル)」読みました。(2018年51冊目)

成功哲学 作者: ナポレオン・ヒル 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2015/10/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ナポレオン・ヒルの本です。 昔の本が今になっても多くの人に読まれるのはそれだけ「本質」が書かれているからだと思ってい…

NativeCamp始めました(6/24-6/30:10回 計:21回)

今週は計10回NativeCampしました。 言い回しを覚えるには予習&復習が必須ですね。 <メモ> he'll live 大丈夫でしょう uncertainty 不確か in custody 拘留中 false accusation 濡れ衣・えん罪 You people あなた方ときたら triplets 三つ子 technically …

「稼ぐ人が実践しているお金のPDCA」読みました。(2018年50冊目)

稼ぐ人が実践している お金のPDCA 作者: 冨田和成 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/05/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 著者の金融経験を踏まえたナレッジが書かれています。 面白かったのは社会構造に対する著者の下記考察。当たり…

「本当に役立つ「失敗学」」読みました。(2018年49冊目)

本当に役に立つ「失敗学」 (中経の文庫) 作者: 畑村洋太郎 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る まず、失敗の原因には階層性がありそれを知らないと真の原因は掴めない、というのは 新たな学びでした。…

NativeCamp始めました(6/17-6/23:5回 計:11回)

なかなか忙しく手を付けられませんでした。 習慣化まではまだまだですね。 今週は10回以上はトレーニング行いたいと思います。

「「超」独学法AI時代の新しい働き方へ」読みました。(2018年48冊目)

「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ (角川新書) 作者: 野口悠紀雄 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/06/09 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 筆者の勉強習慣と方法は大変参考になりました。 学校にいかないと学べないものは料理やスポー…

「僕らの魂が地球に放り込まれた理由-7人の神様に聞いてみました(著者:石田久)」読みました。(2018年47冊目)

僕らの魂が地球に放り込まれた理由-7人の神様に聞いてみました 作者: 石田久二 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/05/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 自己啓発本で、本書は 7人の神様?仏様?と主人公との会話形式で話が進みます。 …

「武器になる哲学(著者:山口周)」読みました。(2018年46冊目)

4,5回ほど本書を読み直してしまうほど、面白いと感じながら自分にとって重要だと直感的に感じさせてくれる本でした。 もう何回か本フレーズ書いているかもですが、「今年1番の本」です。 そもそも、なぜ4、5回も読み直してしまうのか? それは本に書かれて…

NativeCamp始めました(今週:6回 計:6回)

今年後半から英会話を中心に英語を勉強しよう、ということで NativeCamp始めました。 いろんなオンライン英会話サービス探しましたが、私の場合は量をこなしたいので一日制限なし(但し、コインが必要な講師の場合は有料)NativeCampにしました。 まずは挫折…

「クラッシュロワイヤル」ゲームやりました(3283トロフィー)

まだまだ無課金でもいけそうです。 コツコツ楽しみながら頑張りたいと思います。

「大規模サービス技術入門(著者:伊藤直也、田中慎司)」読みました(2018年45冊目)

本書は「はてなサービス改良における奮闘記」といった感じです。 しかし、内容はとても実践的でWebサービスのパフォーマンスに課題を感じている開発者は参考になること間違いないと思います。 私自身は今までなんとなくわかっていたことが本書で理論的に説明…

はてなブログPVが累計3万件越えました。

いつも購読ありがとうございます。 有り難いことに日毎のアクセス数が少しずつ増えています。 記事を書くトピックは本の感想がメインとなっていますが、趣味の勉強やゲームについても書くようになりました。 今後はさらに上記以外にも自分が挑戦したことや、…

「PUBG」ゲームしました。(勝った!勝った!夕食はドン勝だ!!)

PUBGは最後の一人になるまで戦うサバイバルゲームです。 今回、初めてソロでドン勝ち(最後の一人になること)しました。 正直学校の試験に受かったのと同じぐらい嬉しい笑。 攻略サイトを見れば同じことが書いてあるかもしれないですが、ドン勝するポイント…

「筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方」読みました。(2018年44冊目)

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 作者: Testosterone 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 食事に関する本ではこれが一番良かったです。 理由は本書出てくるマクロ管理法(性…

「クラッシュロワイヤル」ゲームやりました(3128トロフィー)

まだ無課金だけど、工夫すればもうちょっと上にいけそうです。 インフェルノドラゴンをGETできたのが凄い嬉しい。 破壊力あるゴーレムへの守備はもちろん、城攻めでも一気に落とせるだけの攻撃力があるので大活躍中です。

「ストレスを操るメンタル強化術(著者:DaiGo)」読みました。(2018年43冊目)

ストレスを操るメンタル強化術 作者: メンタリスト DaiGo 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/04/02 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 多方面に活躍されているDaiGoさんの本を読んでみました。 本書の中に、自分が内向的か外向的かを判断す…

「スターバックスCEOだった私が社員に贈り続けた31の言葉(著者:岩田松雄)」読みました。(2018年42冊目)

スターバックスCEOだった私が社員に贈り続けた31の言葉 (中経の文庫) 作者: 岩田松雄 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/05/13 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 岩田さんの本は読んだことがあったので、本書も読んでみました。 感想として…