zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2019-09-22から1日間の記事一覧

情報収集まとめ(2019/9/13-2019/9/20)_2019年13回目

jsprimer.net visions-prdx.jp 意外とミッションとビジョンを自分の言葉できちんと説明できる人って少ないですよね。私もその1人でした。。。 paiza.hatenablog.com エンジニアにとって、やめたくないというよりかはワクワクして生産性が最高に発揮できる環…

自分で見つけてスキルアップ!良い勉強会の探し方&心構え

TeamHackersさんに記事を寄稿しました。 出口さんの言葉をそのまま拝借すると、人が成長するには 「本・人・旅」の3つしかないそうです。 人から学ぶために、私がどんな活動しているか知見を書いてみました。 teamhackers.io

VBA_CSV出力・シート値検索等々、書いてみました。

VBA

他部より相談。新しい勤怠システムを導入予定なものの、エクセルをCSVにして取り込む必要があり、そのVBAを書いてみました。 ネットでTipsを漁ってはコーディング。概ねできました。 Sub CSV化() Dim i As Long, B As Variant Dim tbl As Variant Dim ret As…