zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

情報収集まとめ(2019/9/13-2019/9/20)_2019年13回目

 

jsprimer.net

 

visions-prdx.jp

 

意外とミッションとビジョンを自分の言葉できちんと説明できる人って少ないですよね。私もその1人でした。。。

 

paiza.hatenablog.com

 

エンジニアにとって、やめたくないというよりかはワクワクして生産性が最高に発揮できる環境作り、ネタ作りは大切だと思います。

 

ワクワクするのは、自分の経験を踏まえるときっとお題に夢があって自分である程度の裁量権があること

生産性が最高に発揮できるのは、集中とリラックスが適度に分配されている環境だと思います。

 

私の場合、平日は声かけられると集中力が途切れるので休日きて作業したりしています。けど、休日に出社するのにいやな気分なんて全然ないです。

 

www.roland.com

 

音楽制作いつかやってみたかったので、無料で作成できるなんて

なんとありがたいことでしょう。

さっそくダウンロードしてみました。

 

susty.world

 

竹の時計、シンプルでかっこいいなと思っていました。

 

employment.en-japan.com

 

GDPRってなんだろう?という感じだったので読んでみました。

よくまとまめられた良記事だと思います。