zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2022-04-16から1日間の記事一覧

北浦和行きました #北浦和駅 #北浦和 所要時間:3分

北浦和に初めてきました。 川崎駅からだと京浜東北線で1本でいけます。ただし、1時間ぐらいかかるので、本なりスマホで動画を観るなりを準備した方がいいと思います。 あまり駅周辺を探索する機会はなかったのですが、落ち着いた街のように感じました。 話し…

東洋経済 コンサル全解明(著者:週刊東洋経済編集部 2022年35冊目) #読書 #コンサル 所要時間:14分

週刊東洋経済 2021/5/15号 作者:週刊東洋経済編集部 東洋経済新報社 Amazon コンサルティング業界に興味があったので調べてみました。 マッキンゼーやBCGといった経営戦略的なコンサルティング会社から、アクセンチュアの勢いも書かれていて勉強になりました…

医師がすすめる少食ライフ(著者:石黒成治 2022年34冊目) #読書 #健康 所要時間:15分

医師がすすめる 少食ライフ 作者:石黒成治 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon 健康見直しのために、アマゾンプライムリーディングで読んでみました。 プライム会員の方は現時点だと無料で読むことができます。 表紙に書かれている、 ・腹…

藤沢行きました #藤沢駅 #藤沢

藤沢駅は川崎駅からだと東海道線一本で30分ぐらいで着きます。意外と近いです。 江ノ電の乗り換えに利用される駅とあってか、週末は人が多い気がします。 駅もそれなりに大きく、江ノ島などの観光スポットにも近いので、住みやすい街かもしれないと感じた…