zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

軽井沢行きました #軽井沢

久しぶりの旅行ということで、軽井沢に行きました。

 

軽井沢は新幹線だと東京駅から約1時間で着きます。

短時間で移動できるなんて素晴らしいなと思いました。

 

ただ、冬の軽井沢はとても寒く、駅そばにショッピングモールがありますが歩いて回るのはしんどかったです。

 

子供は初スキーにチャレンジしました。

 

ALLレンタルでスキーに臨みましたが、スキー板のはめ方など慣れていないと序盤でつまづきやすいので、スキー教室でしっかり先生からレクチャーしてもらうことをオススメします。

 

スキーはスピードが出るぶん、コケたり、衝突すると他のスポーツよりも怪我が酷くなりやすい印象があります。要注意です。

 

何よりも自分だけの怪我ならまだしも、見ず知らずの方に怪我をさせてしまう可能性が高いスポーツだと思います。

 

けど、リスクがあるぶん、滑れたときの楽しさは格別です。

スリルを存分に楽しむことができるスポーツだと思います。

 

ちなみに、6歳と8歳の子供に何が楽しかったか聞いてみたら、私と雪合戦しているのが1番楽しかったって言ってましたw

 

ご飯はホテルでビュッフェ形式で食べるだけでしたが、美味しいお店が軽井沢にはたくさんありそうなので、ぜひ行ってみたいです。

 

子どもたちはつららを折って剣みたく遊んだり、未踏の雪を歩いて回ったり、、、非日常の体験をたくさんしました。

 

満足してくれて良かったです。

 

また、軽井沢行きたいです。