zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

Amazonプライムで観て良かった!ドラマ&映画&アニメ10選

www.amazon.co.jp

 

Amazonプライムサービスの展開力とスピードは本当凄いですよね。無料配送、音楽、クラウドフォトサービス、Kindle本月1冊無料・・・etc。

  

その中でもドラマ、映画、アニメは最近良く観ています。今回はその中から観て面白かったもの10選まとめみました。興味があれば是非観て下さい。

(大部分がDVDのURLを貼っていますが、ビデオURLを貼るとパッケージ表示がないため

DVDの方を貼りました。)

 

Amazonプライム・ビデオで検索すると観れます。

1.甲鉄城のカバネリ

ゾンビが人を襲う、というありきたりなストーリーなのですが、昔の江戸日本と近代の工業化(といっても汽車ですが)を思わせるような重厚な世界観がいいです。

 

もちろんストーリーも途中から、え?っと思うような展開になるのでストーリー的にも十分楽しめると思います。

www.amazon.co.jp

 

2.灰と幻想のグリムガル

ファンタジーもので仲間と一緒に生活するあたりがとても生活感がある感じで面白かったです。観てるうちに感情移入してしまって、途中うるっときてしまうところもありました(笑)。ちょっとずつ強くなる主人公達に好感が持てます。主人公たちの成長を観るのが楽しいアニメです。

 

  

3.グッド・ワイフ

ドロッドロの夫の不倫からスタートするドラマなのですが、家族がそれを受け入れるまでの葛藤や苦悩はもちろん、それを乗り越えようとする主人公の聡明さが観ていて面白かったです。

主人公が弁護士ということもあり、アメリカの社会問題が出てくるところも好奇心が掻き立てられました。

 

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

 

 

4.エリート・スクワッド ~ブラジル特殊部隊BOPE~ (字幕版)

ドンパチものの映画と思っていたのですが、想像を遥かに超えるストーリーとリアルさに引きこまれました。

注意点としては、南米のマフィアや警察って本当にこんなに悪なのか?って思ってしまうぐらい残虐なシーンが出てきます。苦手な人は観ない方がいいかも。

 

 

5.きっと、うまくいく(字幕版)

個人的にはここで紹介する映画の中では一番好きな類の映画です。エリート校に入学した3人とそれを取り巻く校長や仲間のドタバタ劇が心地良いです。
笑いあり、感動あり、でこれぞインド映画って感じです。観ていて元気がもらえる映画です。

 

www.amazon.co.jp

 

6.マイケル・ジャクソン This Is It (字幕版)

マイケルに興味を持った人には是非観て欲しいです。
私は映画を観てマイケルは感性がとても繊細な人なのかなって思いました。
ステージで輝くマイケルは光を発していて眩しいですね。

  

 

7.舟を編む

辞書を作るってこんなにも大変な作業なのか!って驚嘆もしましたが主人公達の辞書を作る熱意がすごかったです。映画を観ると普段見聞きしている「言葉」が気になりだしました。

映画で出てくるセリフ、

「あなたは「右」という意味をどう説明しますか?」

この質問が気になった人は是非観て下さい。

 

舟を編む

舟を編む

 

 

8.ロッキー・ザ・ファイナル (吹替版)

観ると必ず奮い立つエネルギーをもらいます。これがロッキー映画の素晴らしいところなのかなって思います。

 

 

 

9.シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 (字幕版)

主人公の料理へのまっすぐな情熱さが引き起こす、周りとの衝突が良いことも悪いことも引き起こして、ドタバタ劇になったりするところが面白かったです。

 

 

 

10.たそがれ清兵衛

真田広之が演じる下級武士が家族を養うために、苦労が伝わる生活感、庄内地方のきれいな情景描写、初恋相手への主人公の心の機微がうまく表現されているなって思いました。

真田広之宮沢りえの演技力が光る映画でした。

 

 

たそがれ清兵衛 [DVD]

たそがれ清兵衛 [DVD]

 

 

以上、観て良かった映画&ドラマ&アニメでした。