Third-gig

Stats of My Life

アーセナルを追い続けて〜「バーンリー 0-1 アーセナル」

バーンリーに勝利しました!これで8連勝!

 

いや〜、8連勝はかなり嬉しいです。難しい試合でしたが、これでTOP4入りはほとんど確実といってもいい状況ではないかと思います。

 

《LINEUPS》

アーセナルは前回とほぼメンバーは同じでした。左SBはモンレアルがファーストチョイスになってますね。右MFにラムジーを置いています。4-2-3-1です。

 

私はラムジーの豊富な運動量でパスをもらう動きとエジルのパスを出す能力とがマッチしている気がします。エジルラムジーはなんかいいコンビなんですよね。

 

f:id:hideki5793:20150412171529p:plain

 

 

バーンリーはマンチェスターCやトッテナムと善戦をしているチームでアウェイでは成績がよくないのですが、ホームでは降格圏にいると思えないほど強さを発揮しているチームです。

 

フォーメーションは4-4-2でした。

 

f:id:hideki5793:20150412171533p:plain

 

《試合を観た感想》

 

f:id:hideki5793:20150412171532p:plain

 

バーンリーはかなり気合入っていましたね。ポゼッションではアーセナルがかなり上回っていましたが実際はボールを持たされていた、というのが正しい表現なような気がします。

 

バーンリーは8人が自陣で守備ブロックを作っていたので、アーセナルの前線はやりにくそうにしていました。バーンリーのプレスとタックルは激しかったと思います。

 

アーセナルメンバーの中で個人的にはコクランが一番よかったですね。潰し屋としてきちんと役割をこなしていたと思います。レーティングもチームで一番高かったです。

 

レーティング:バーンリー 0-1 アーセナル《プレミアリーグ》【超ワールドサッカー】

 

このデータを観てわかったこととして、やっぱりエジルファイナルサードでの動きはすごいですね。チャンスメイクも今回はチーム一番でした。エジルがいることで攻撃陣メンバーの能力がより活性化されているような気がします。

 

f:id:hideki5793:20150412172450p:plain

 

ちょっと気になるのがベジェリンでした。攻撃は文句なしなのですが、守備ではいくつか危ない場面がありました。また、メルデサッカーは裏を狙われますね。

 

個人的にはコシールニーとガブリエルのコンビの方がいい気がします。

 

来週はFAカップ準決勝で是非とも勝手決勝に進んでもらいたいです。

そして、再来週はチェルシー戦!!!

 

是非、倒して最後までプレミアリーグを楽しませて欲しいです。