zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

個人フットサルの中間成績 #フットサル

昨日のフットサルは猛暑ということもあり、とてもしんどかったです。

 

暑さに身体が慣れていない感じで、いつもの1/3ぐらいの運動量しかなかった気がします。

 

ちなみに私の個人フットサルのログがこちら↓

 

プレーの幅を広げるために、右足でゴールを決めた数を記録するようにしましたが圧倒的に少ないです。

 

いざっていうときはやはり利き足が出てしまいます。

 

プレーの幅を広げるためにも、余裕があるときは積極的に右足を使ってみたいと思います。

 

年間のゴール目標は200としているのですが、個人フットサル1回の参加でだいたい平均5ゴールぐらい決めているので、このペースでいけば達成はできそうです。

 

なお、今年に入ってから自覚症状でスポーツ後に、食事を取るとお腹がいたくなることがしばしばありました。

 

最初は食べ物が原因かと思っていたのですが、もしかしたら高強度の運動により消化器官に影響が出ているのが原因かも?と調べてみたら下記サイトを見つけました。

 

sndj-web.jp

 

フットサルの運動量的には私の場合2時間で1万歩ぐらい走っているぐらいなので、高強度に当たらないかもしれないですね。

 

単純にスポーツ時の水分の取りすぎかもしれないです。

 

確かなのは強度なスポーツは身体だけではなく、消化器官も疲労しているとのことなので、そのあたりもきちんとインプットしておく必要があると思います。