zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

フットサルシューズ買いました。[ミズノ] サッカーシューズ モナルシーダ NEO SELECT AS (ネオ セレクト AS)(現行モデル) #Mizuno #ミズノ

今年もフットサルライフを楽しんでいます。

 

フットサルシューズが劣化したため、下記シューズを買いました。

www.amazon.co.jp

[ミズノ] サッカーシューズ モナルシーダ NEO SELECT AS (ネオ セレクト AS)(現行モデル)

 

今までNIKEやaddidasといったメーカーの靴も履いてきたけど、

モナルシーダはかなり良いです。

 

まず、靴幅が3E(広めの意味)と日本人の足にはかなり馴染みやすいと思います。

足の疲れが感じにくいです。

 

次に、靴のつま先の厚みが薄いので、つま先でも繊細なボールタッチが可能です。

 

最後にすごい推したいのが、靴全体の耐久性が高いことです。

 

フットサルシューズって途中で靴皮が剥がれてきたりすることがないでしょうか?

 

私が今まで買ったモナルシーダでは、剥がれて使い物にならないといったことはありませんでした。

 

かなり丁寧に作られているように感じます。

 

ちなみに靴紐がよくほどけてしまう人は下記動画オススメです。

 

私もこの動画で紹介された結び方をして解けなくなりました。

www.youtube.com

 

素敵なフットボールライフをしていきましょう^^