zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

本感想<クーリエ・ジャポン2016年02月号:2016年2冊目>

 

COURRiER Japon(クーリエジャポン) 2016年 02 月号

COURRiER Japon(クーリエジャポン) 2016年 02 月号

 

 

今回は「読書」にフォーカスを当てて、読書法から著名作家の紹介をしています。
世界の著名な図書館やアマゾンのリアル店舗の紹介をされていたものの、個人的には面白い本そのものの紹介をもっとして欲しかったというのが正直な感想です。

 

もちろん面白そうな本の紹介もありましたが、アマゾンのリアル店舗で働く給料に興味を持っている人はあまりいないのでは?世界中の著名な図書館を知ってもそこにおいそれとみんなが行くわけではないのでは?と、あまりメリットを感じませんでした。

 

唯一、ここで紹介されていた本のうち「拒絶される恐怖を克服するための100日計画」、という本は面白そうと思いました。買って読んでみようと思います。

 

拒絶される恐怖を克服するための100日計画

拒絶される恐怖を克服するための100日計画