zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「遠山正道に学ぶ「Soup Stock Tokyoという作品」の描き方」schoo観ました

 

schoo.jp

 

私が将来のことをあれこれと悩んでいることがあって、この授業はパッと目の前に光が当たったような感覚を覚えました。

 

遠山さんにとって、Soup Stock Tokyoは作品であること。

作品とは自分がオリジナルで表現したいこと。

絵を書くのに、いちいち観る人たちにどんな絵を観たいかなんて聞きはしない。

けど、自分が書きたい作品なんだから妥協はしない(≒恥ずかしいことはしない)。

作品をビジネスというフィールド(舞台)で表現する。

 

遠山さんは絵を描き続けてきたからこそ、上記考えをとても大切にしていることがわかりました。

 

私にとって心にグサッと刺さる授業でした。

 

オススメです。